わんぱく惑星
ストーリー キャラクター イベントCG スペック

夏のぼくら

ストーリー

ぼくはまもる。ぼくが春にひっこして来て、ようやく慣れてきたところのこの街は、山もすぐ近く、村といってもいいくらいの小さい街だ。 もう季節は梅雨も明け、夏休みの頃。 今まで住んでいた町とは違った緑豊かな郊外の街で、今年はどんな夏を迎えるのかな?

キャラクター

ゆう太

ゆう太

ちょっと天然の入った、変わったとろろがある男の子。 まもるとは大の仲良し。明るく元気で、近所のおばさんたちの人気は高い。

ゆう太も転校生で、まもるより早くこちらへやってきた。 そのせいかクラスメイトとうまくいかなかったことがあるらしい。 しかしだい輔とはどういった理由か当初からの仲良しだという。

時代劇やレトロ感覚のものが大好きらしい。腕前のほどは不明だが、料理や園芸も好きらしい。

だい輔

だい輔

いつもツンとした態度で素っ気ない男の子。決して根暗というわけでもないが、 クラスでは浮いた存在で、みんなからも距離を置かれている。

その中で、なぜかゆう太とは比較的仲が良く、たまに遊んだり付き合いがあるようだ。

運動神経がよく、スポーツや運動の成績はいつもトップクラス。また格闘技なども習っているらしい。冬でも半袖半ズボンだとか……。


ふとし

ふとし

自分勝手でちょっと乱暴者な男の子。クラスでも嫌われ者。

さとし

さとし

まもるたちのクラスメイト、のんびり屋で押しの弱いマイペースな子。

たろう

たろう

小柄で明るい男の子。関西弁を好んで使う、まもるたちのクラスメイト。

あつし

あつし

公園でラジオ体操のボランティアに来てくれているお兄さん。

まもる

まもる

このゲームの主人公。この春、町へ引っ越してきたばかり。

イベントCG

CG CG

作品情報

<タイトル>
「夏のぼくら」
2009/12/31 体験版頒布
2010/12/31 夏のぼくら1 頒布
(2011年 夏のぼくら2 頒布予定)
<ジャンル>
アドベンチャー
<スタッフ>
イラスト・シナリオ・制作:みおき純
<動作環境>
OS:Windows

戻る

(C) 2010 わんぱく惑星